プレイステーション3を買っちゃったよ

シェアする

ブルーレイプレイヤーを持っていないにも関わらず「This is it」のブルーレイ版を予約してしまったこと
もあり、ブルーレイ再生機器もかねてPS3を購入しました。

すごいねPS3!



PS2的な「ゲーム機だけどついでにDVDの再生もできないこともない。」みたいなおまけブルーレイ再生
機能だけではないですね。


どこいら辺がすごいかというと。。。

  • 次世代ゲーム機能(当たり前だw)
    PS3対応のゲームはもちろん、インターネット経由で初代PSやPCエンジンなどの昔のゲームも
    楽しめます。
  • ブルーレイ再生機能
    ブルーレイ、DVD、CDの再生が可能。
  • アップコンバート機能
    ハイビジョンでないDVDや動画ファイルを綺麗に補正して見せる機能があり、それがとても優秀。
  • DLNA(Digital Living Network Alliance)対応
    NWで繋いだPCやNAS、家電等でDLNAに対応した機器の中にある映像、画像、音楽等をPS3
    経由でテレビで見ることができる。しかもコレもアップコンバート機能に対応しているので綺麗に
    補正してくれる。
  • インターネットの動画再生機能(ブラウザ機能)
    ブラウザ機能があるのでYouTubeやニコ動も普通にテレビで見ることが可能。
  • インターネット映画配信機能
    有料ですがレンタルビデオ店に行かずに、ハリウッド等の新作ビデオをインターネットを経由して
    視聴が可能。
  • オンラインアップデート機能
    ネットワークでアップデート(機能改善・追加)することができるので、これからもどんどん機能が
    追加されていくと思います。これは一般家電のブルーレイプレイヤーとかだと買ったら買った時
    の性能・機能でしか無く、機能アップには新しい機械を買わないといけないことを考えるともの凄
    いメリットだと思います。
  • リモコン対応
    付属のゲーム機のコントローラでも問題なく操作できるが、別売りのリモコン(3000円位)を使うと
    普通のブルーレイプレイヤー感覚で利用可能。
    (しかもBluetooth接続だからリモコンをPS3に向ける必要なくて便利)
  • PSP連携機能
    PSPでPS3のコンテンツを見たり、PS3経由でネットワークゲームの利用が可能。
    (まぁPSPが無ければ関係ないですけどね)

値段が下がってから筐体がちゃちっぽくなったと言われていますが、今までが良かったんであって
「家電だったらこんなもんじゃない?」ってレベルで個人的にはあまり気にならないですね。
むしろこの値段でこの性能、機能なのは信じられない。


さすがは赤字ハードwww


つか、俺のLinkPlayer超用済みだよ。どうしてくれんだ!

ゲームをしない人でも中途半端な高機能テレビ買う位なら、標準クラスのフルHDテレビとPS3買った
方が全然お得な気がします。


ブルーレイのプレイヤーを買うならPS3が超オススメです。

DH-HD13A10BK カテゴリー2対応 HDMIケーブル
HDMIケーブルは付属してないよ
スポンサードリンク

シェアする