Sieges Kranz (ジーゲスクランツ) ドレスデン

シェアする

甘いものが大好き野郎なので、よく家族におみやげで甘いものを買って帰ったりします。
今日は池袋の西武に入っているSieges Kranzでドレスデンを買ってきました。
1ホールで1,000円位のとてもリーズナブルなケーキです。
食欲が先に立ちまくって、すっかりホールの写真を撮り忘れたわけですが。。


値段もお手頃なので、1個600円とかのケーキみたく「なんぞ、材料が高級な味がしる」って感じではないですが、
ふわふわのスポンジの間に大量のカスタードクリームと果物が入っていて、食べるとなんとも幸せな気持ちになれるケーキで満足度は高いです。

ジーゲスクランツのホームページの説明によれば「フワフワのスポンジの中にカスタードクリームと季節のフルーツを入れました。」
となっていて、自分が買った時の季節のフルーツは「桃」でした。
幸せにモッシャモッシャと食いながら、「ジーゲスクランツ ドレスデン」で検索してみると、季節のフルーツは「栗」のこともあるようです。

秋頃にまた買いにいかなくちゃ。

スポンサードリンク

シェアする