「あつまれ どうぶつの森」予約開始! 後で同梱版を買う予定の人は島データの引越ができないので注意!!

シェアする

なんだか中々情報が出て来ない「あつまれ どうぶつの森」ですが、本日(2020年2月8日)よりやっと予約が開始されましたね。

「熱盛」心待ちにしていた皆様はもう予約しましたか?
我が家もモチのロンで予約しました。

特別デザインのSwitch本体との同梱版が、コロナウイルスの影響で残念ながら予約延期になってしまいました。
※2020年3月7日から予約開始とアナウンスされました。

我が家は元々「奥さん用」と「自分用」の2つ購入する予定で、通常のSwitch本体は1台すでに家にあるので自分用としてソフトだけ予約しました。

created by Rinker
¥5,788 (2024/07/27 18:17:48時点 楽天市場調べ-詳細)

同梱版が出たら「奥さん用」として追加で買う予定です。
なので、万が一本体同梱版が発売日に間に合わなければ、自分用の「あつもり」はしばらく奥さんに奪われると思われますが・・・

なお、認識している方も多いと思いますが、我が家のように
同梱版が出るまで、つなぎで通常のSwitchで「あつまれ どうぶつの森」を遊ぼうと思っている方にご注意!

別のSwitchに島の引っ越しはできません!!

重要なことなのでもう一度


別のSwitchに島の引っ越しはできません!!


Nintendo Switch Onlineの「セーブデータお預かり」にも対応していないので、島のデータの本体引っ越しができません。
バージョンアップでいずれは対応する予定のようですが、しばらくは無理でしょう。

———————————————
現在はバックアップができるようになっています。
やり方についてはこちらで案内しています。

あつまれ どうぶつの森 セーブデータ復元サービス:バックアップ設定|Nintendo Sw...
『あつまれ どうぶつの森』のセーブデータ復元に必要な「バックアップ設定」に関するサポート情報をご案内します。

———————————————

なので同梱版が間に合わなかった時の保険で通常版のソフトと本体を用意して、後で同梱版が出たら通常版を売ろうと考えている場合。

引っ越しできないので、ゲーム自体ははじめからやり直しになります。

やむを得ない事情とは言え、同梱版予約未定はなかなかえげつない状況ですね。

ちなみに本日DVD借りにGEOに行ったところ、上の影響か通常版のSwitch、Switch Liteが軒並み売り切れていました。
この辺の仕様を知らないで買ってしまった人も多いかもしれません。



我が家はビックカメラのアクリルスタンドキーホルダー(しずえバージョン)にしました。

Amazon限定のミニランチボックス付きの特典が人気があるようです。



なお「あつまれ どうぶつの森」のダウンロード版はメモリの容量が6.2GB必要とのことです。
ダウンロード版を購入予定の人はマイクロSDカードの容量をチェックしておいた方が良いです。
メモリ関係は値上がり傾向のようなので、今のうちに購入しておいても良いと思います。
値段の差もそれ程ないので、容量的には64GBあたりがおすすめです。



またTVに繋げて遊ぶ予定の人は無線コントローラもゲットしておくと尚良しです。
標準のコントローラを取り外してももちろん遊べますが、充電するのに本体に付けたり外したり地味にストレスになります。
純正のProコントローラは高い割に耐久性とかの評判があまり良くないです。

安いサードパーティ製品のものでも十分に使えるので、純正にこだわる必要はあまりないと思います。
ちなみに自分はこちらの2種類を使っていますが(自分用と奥さん用w)どちらも問題ない使用感です。


もしくはこういった充電スタンドでも良いかもしれません。

ちなみに純正のProコントローラはコチラ

created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/07/27 18:17:51時点 Amazon調べ-詳細)



Switch本体同梱版はデザインも可愛いので、女性のファンが多いどうぶつの森シリーズとしては、これを機会に本体を買う予定の人も多いのではないかと思います。

うちの奥さんも楽しみにしているのでなんとか発売日に間に合えば良いのですが・・・

  



セーブデータの引っ越しができない件の記事

スイッチ『あつまれ どうぶつの森』は「セーブデータの引っ越し/お預かり」などに...
ニンテンドースイッチライトを使い、複数人で同時プレイをする場合は、人数分のJoy-ConもしくはProコントローラーが必要となります。

なお予約特典については下記のページで紹介されています。

店舗限定:予約特典一覧!
Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の予約販売が2月8日(土)から始まりました!各…

スポンサードリンク

シェアする