サーバー移転(WordPress)

シェアする

今借りているレンタルサーバーは共用なんですが、どうにも重い。
同じサーバーに人気サイトでもあるのか、ひどい時はMySQLが落ちちゃう位重くて 、遂に我慢の限界。
面倒は覚悟で別のサーバーに引越しました。

もう今までがなんだったって位に快適になりました。

Webページはもちろん、管理ページもFTPもサクサク。
快適だわぁ。

面倒かと思っていましたが、URLが変わらないのであればWordPressの引越しは楽々でした。

サーバーデータコピーして、DB作りなおして旧サーバーからエクスポートしたテーブルをインポートするだけでOK。
あとはDNSの首ふりして終了。

こんなに楽ちんなら、今のサーバーも重くなったらジプシーのように引越しよう。。。






スポンサードリンク

シェアする