ユーザー車検更新(バイク) in 練馬陸運局

シェアする

またまた車検の季節がやってきたので行って参りました、練馬陸運局。
朝方雨も降っていたものの、いざ予約の時間になったら見事に晴れていてラッキーでした。

今回は慣れもあってか、全く問題なく完了。

こちらでバイクユーザー車検レポートを書いていますので、よろしければご参考に。

自分でできる バイク ユーザー車検のやり方 in 練馬陸運局(2018年版)
イメージ的にハードルの高い車検ですが、やり方さえ分かってしまえばバイクのユーザー車検は安くて簡単。車検予約や事前準備、書類の書き方、検査手順を説明したいと思います。慣れれば所要時間1時間位で終わります。<2020年7月追記>2020年版の車検のやり方を作成しました。最新の書類での記入の仕方や検査手順をより詳細に説明しておりますので、こちらを見ていただいた方が良いと思います。2年に1回の恒例行事、スポーツスターの車検が来てしまったので、練馬陸運局までユーザー車検に行ってきました。以前にもユーザー車検レポー...

スポンサードリンク

シェアする