DVDレーベル追加(2009.8.3)

シェアする

<追加タイトル>
気狂いピエロ
スターシップ・トゥルーパーズ3
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ロスト・イン・トランスレーション

 気狂いピエロ 公開:1965
 原題:Pierrot Le Fou 製作:フランス イタリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=リュック・ゴダール 
 CAST
 ジャン=ポール・ベルモンド   ロジェ・デュトワ 
 アンナ・カリーナ   サミュエル・フラー 
 グラッツィラ・ガルヴァーニ   ジャン=ピエール・レオ 
DVDレーベル
<感想> 気狂いピエロ DVDラベル
なんというか昔のフランス映画らしい難解で詩的な映画。印象的な邦題だったのでずっと観てみたいと思ってた。ストーリーは退屈な日常から抜け出したい主人公と非日常に生きるヒロインのかみあうようでかみあわない逃避行といったところか。一回観ただけではつかみきれないのかもしれない。主人公とヒロインのセリフの掛け合いは面白い。
<みどころ>
ヒロインのマリアンヌ役のアンナ・カリーナはミステリアスな美女って感じで良いですな。
楽天レンタルで「気狂いピエロ」を借りよう

 スターシップ・トゥルーパーズ3 公開:2008
 原題:STARSHIP TROOPERS 3 MARAUDER 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エド・ニューマイヤー 
 CAST
 キャスパー・ヴァン・ディーン   スティーブン・ホーガン 
 ジョリーン・ブラロック   アマンダ・ドノホー 
 ボリス・コドジョー   セシル・ブレシア 
DVDレーベル
<感想> スターシップ・トゥルーパーズ3 DVDラベル
つまらなくは無いんだが、飛びぬけて面白いわけでもない映画。劇中に軍国主義をちゃかすような映像がニュースの形で何回も挿入されるが、これは原作通りなのか、監督が軍国主義に批判的だから入っているのか、何か別の意図があるのかわからん。意図が無いのならば主人公の立ち位置が微妙になるので、どうなんだろうと思う。
<みどころ>
本映画の売りである人型起動兵器(マローダー)。なんか、、、製作予算少なめだった?
楽天レンタルで「スターシップ・トゥルーパーズ3」を借りよう

 トロピック・サンダー/史上最低の作戦 公開:2008
 原題:Tropic Thunder 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ベン・スティラー 
 CAST
 ベン・スティラー   ニック・ノルティ 
 ロバート・ダウニー・Jr   ブランドン・T・ジャクソン 
 ジャック・ブラック   スティーヴ・クーガン 
DVDレーベル
<感想> トロピック・サンダー/史上最低の作戦 DVDラベル
内容なんてクソくらえのスーパーバカ映画だと思ってたら、意外とまとも?な映画だった。ジャック・ブラックは、、いつも通りとして、ロバート・ダウニー・Jrの役者バカ役がなかなかハマリ役。
<みどころ>
意外な人が意外な役。エンド・ロールまでしっかり見よう。
楽天レンタルで「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」を借りよう

 ロスト・イン・トランスレーション 公開:2003
 原題:Lost in Translation 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ソフィア・コッポラ 
 CAST
 ビル・マーレイ   ジョバンニ・リビシ 
 スカーレット・ヨハンソン   フランソワ・デュ・ボワ 
 アンナ・ファリス   キャサリン・ランバート 
DVDレーベル
<感想> ロスト・イン・トランスレーション DVDラベル
日本を舞台にした映画、公開時に海外でも日本語については一切字幕が入らなかったそうです。ということは、、日本人が見ると監督の狙った効果が半分も伝わらないということで、割と良い映画で狙いがわかるだけにちょっと残念です。ハリウッド特有のエキセントリックな日本でなく、割とそのままの日本の描写なの生々しいというかションボリな感じ
<みどころ>
スカーレット・ヨハンソンの半ケツから始まりますぉ^^。とかゲスなこと言ってはいけません。すみません。
楽天レンタルで「ロスト・イン・トランスレーション」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする