ネバダル(NEVR-DULL) ポリッシュ

シェアする

最近すっかり磨き厨になっているワタクシですが、この間「マザーズ マグ&アルミポリッシュ」
を試したばかりだと言うのに、我慢できなくなって今度は「ネバダル ポリッシュ」を試してみました。

アホですな(´・ω・`)

※他の金属磨きと比較したブログを書きました。

隙あらばバイク磨きをはじめる、サビ(錆び)取りジャンキーゆきのすけです。バイクのサビ取りは、技術が無くでもバイクが(見た目は)ピカピカになるので大好きです。先日リアサスをノーマルに戻した際にも新旧サスにサビ取りをしてニマニマしている気持ち悪いオヤ...

今回試したブツはコレ。なんか通販とかで見るとパッケージの違うものがあるようですが違いが
わかりません。。たぶん同じものだと思いますが。
nevr01

中身は特殊なオイル(研磨剤が入っている?)を綿にひたしたもので、適量をちぎって使用します。

大方のところは先日磨いてしまったので、今回はマザーズ マグ&アルミポリッシュでは中々厳しい錆びのひどい部分で試してみることにしました。

使用前はこんな感じ。割といい感じで錆びてます(´・ω・`)
nerv03

これを適量にちぎったネバダルでゴシゴシしてみました。

確かに錆びは取れます。
そんなに気合を入れなくても適当にゴシゴシしていれば、この程度の錆びであれば見る見る取れていきます。

が、、、磨いた後の仕上がりが少々微妙。
いや、決して悪くは無く割と綺麗に仕上がるんですが、研磨剤の粒子が若干粗いのか、仕上がりがツヤツヤとまではいかず、若干曇る印象があります。
他の部分でも試してみましたが同様でした。
写真に撮ってみましたが、自分のショボイデジカメで撮った位ではマザーズと違いがわからないので十分綺麗とも言えます。

とはいえ個人的にはなんとも気にいらず、仕上げにマザーズで磨きなおしたところ、非常に満足のいく仕上がりになりました。
nevr02

個人的な感想だとこんな感じでしょうか。
ネバダル:割りとひどい錆びでも落ちる。ただし仕上がりは上の中程度。
マザーズ:あまりひどい錆びだと相当頑張らないと落ちない。ただし仕上がりは上。

結論としては、この二つを上手く使い分けて、錆びの度合いによって、ひどい部分はネバダル磨いた後にマザーズで仕上げをするのがいいんじゃないかと思いました。

ちなみに愛車磨きに使うウエスですが、自分はコレを愛用しています。
スコット ショップタオル 1ロール400円程度

紙製ですが厚手で丈夫、やわらかい上にきめ細かく、適度に弾力があるため、とても使いやすいです。
ロールになっていますが、適当なサイズでミシン目が入っているので、使い勝手もいいです。
布を使うよりも遠慮なく使い捨てができるので重宝しています。



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ


バイク(全般)ランキング

車バイク自転車ランキング

スポンサードリンク

シェアする