次世代貯金箱

シェアする

友達と飲んでる時にクリスマスプレゼントの話になったんだが、友達の娘さんが「貯金箱が欲しい」って
言っていて「今時しっかりした娘っこだねぇ」と思っていたんだが、よくよく聞いてみると
今はすごい貯金箱があるのね。

その名もATM貯金箱!


次世代型貯金箱 私のATMバンク

これがただの貯金箱にあらず、本当のATMみたいに色々機能が付いてるのね。


  • お金を出し入れするのにちゃんとキャッシュカードが必要
  • 硬貨と紙幣が入金できて、紙幣なんてスルスルっと本物みたいに入るらしい
  • ちゃんと硬貨を読み取って貯金額が液晶に表示される(紙幣は無理)
  • 引き出す時はカードと暗証番号が必要



ナニコレ、すごいね!
今時のおもちゃは高性能なんでビックリですよ。

種類も色々あって


ATM貯金箱 キティちゃんバージョン



ATM貯金箱  ミッキー・ミニーのかわいい貯金箱


キティちゃんやら、ミッキーマウスやらかわいらしいモノもたくさん出ているようです。
楽しみながら実際に銀行に預けるみたいに貯金が出来るので、小さい子の金銭感覚を養うのに
良いかもしれんですね。

「あぁ それはナカナカ面白いねぇ。やっぱ女の子だしミッキーとかかわいいやつが欲しいんだ?」
って聞いたら


「リアルなヤツ!」


と言われたそうな。
8歳とかじゃなかったっけか?
しっかりしてんな。。。

スポンサードリンク

シェアする