「オペラ座の怪人」 25周年記念公演 in ロンドン ブルーレイ・DVD発売!

シェアする

ミュージカル鑑賞が趣味というわけでは無いのですが、「オペラ座の怪人」 は大好きで、四季の公演はもちろん、2004年の映画版も何回も映画館に足を運んだ上に初回限定のDVD BOXも持っています。

そんな「オペラ座の怪人」ですが、昨年の10月に25周年記念公演としてロンドンのロイヤル・アルバート・ホール(Royal Albert Hall)で2日間でたったの3回(15,000名)だけ限定公演されました。

その25周年公演を映像化(生舞台の収録ではなく、同ホールで映像用に収録したもの)したブルーレイ・DVDが2012年1月25日に発売されます。



コレはもう買わないわけには行かないので、さっそく予約してしまいました。


「オペラ座の怪人」 自体はもはや説明不要な位のメジャーミュージカルですので、「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」の特徴を書きますと

・2004年の映画版で使用された2万個ものフルカットのスワロフスキー・クリスタル製シャンデリアを舞台セットとして使用
・総勢200名以上の出演者およびオーケストラ
・映像を多用した特別演出

スワロフスキー・クリスタル製シャンデリアは映画でもかなり豪華でド派手なものでしたので、舞台に置かれるとどれだけ凄いのか想像もつきません。
写真はMasqueradeのシーンですが舞台の真ん中にデッカク映像が出ているようで、演出的にどう使われるのかこちらも興味津々です。



実際の舞台ではオリジナルロンドンキャストの主演二人(マイケル・クロフォードと、サラ・ブライトマン)や現ロンドン公演キャストがカーテンコールで登場して「The Phantom of the Opera」を熱唱したらしく、この辺が特典映像に入ってたりすると更に大満足なんですが、どうなんでしょう。楽しみです。

※我慢できなくなって映画館に観にいきましたが、お客さんも写っているので再収録では無いようです。
音声の撮りなおし等はしているのかもしれませんが、ちょっとわかりませんでした。
カーテンコールの映像も入っていたので、上述の内容も収録されていました。
ますます必見だと思います。



発売されるブルーレイ&DVDですが、初回生産に限り「豪華BOXセット」があります。
ブルーレイとDVDの両方に加え、同時に発売される音楽CD2枚(3,800円相当)も入って7,980円(税込)のお買得品です。


オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 豪華BOXセット【初回限定生産】

【豪華BOXセット 賞品仕様】
■「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」Blu-ray1枚 DVD1枚
■「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」CD2枚
*ユニバーサル・ミュージックより発売されるCD商品(UICY-15124/5)と同一ディスク
■25周年記念公演限定パンフレット(縮尺・ダイジェスト版)


もちろんワタクシは「豪華BOXセット」を予約しましたよ!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wiqK3EPugDU


尚、2012年2月10日までは一部の劇場で上映していますので、大きなスクリーンで楽しみたい方はまだ間に合います。
上映館情報は以下に掲載されています。
http://operaza25.jp/


ちなみに映画版のオペラ座の怪人もオススメです。
ジェラルド・バトラー演じるファントムは男でも痺れる程カッコイイです。(醜い設定のはずだが(笑))

ジェラルド・バトラー版ファントムはかなり野性味溢れる感じで、最初に歌を聴いた時は「えっ? ちょっっ!」ってなった記憶があります。
かなり賛否の否が多そうな気がしますが、個人的には聴いてるうちにコレはコレでなかなか良いなと思ったりしてます。
同じ「オペラ座の怪人」でも映画ならではという感じの演出も多く、素晴らしい作品だと思います。




「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

シェアする