DVDレーベル検索

シェアする


 戦場のピアニスト 公開:2002
 原題:The Pianist 製作:フランス ドイツ ポーランド イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロマン・ポランスキー 
 CAST
 エイドリアン・ブロディ   フランク・フィンレー 
 トーマス・クレッチマン   ミハウ・ジェブロフスキー 
 エミリア・フォックス   エド・ストッパード 
DVDレーベル
<感想> 戦場のピアニスト DVDラベル
どこまで本当なのかわからないがナチスのユダヤ人迫害のシーンは観ているのが辛くなるほど。ブロディの演技は素晴らしく心に響く、が実話なんで仕方ないのかもしれんがラストはどうなん?評価が一個下がるほどテンション落ちた。
<みどころ>
本作でアカデミーを取ったエイドリアン・ブロディは本役のために13kg減量した迫真の演技。でもダージリン急行のブロディのが好きかな。
楽天レンタルで「戦場のピアニスト」を借りよう

 ダージリン急行 公開:2007
 原題:The Darjeeling Limited 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   ナタリー・ポートマン 
 エイドリアン・ブロディ   ビル・マーレイ 
 ジェイソン・シュワルツマン   アンジェリカ・ヒューストン 
DVDレーベル
<感想> ダージリン急行 DVDラベル
序盤は「しくじったかなぁ」と思って観てたが、意外や意外に不思議にハートウォーミング。
オーウェン・ウィルソンは普通にカッコイイと思うんだが、ZOOLANDERのハンセンしかり変わった役多いな。
<みどころ>
オーウェン・ウィルソンの包帯っぷり。最初誰だかわかんなかった。
楽天レンタルで「ダージリン急行」を借りよう

 プレデターズ 公開:2010
 原題:Predators 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニムロッド・アーントル 
 CAST
 エイドリアン・ブロディ   ダニー・トレホ 
 アリシー・ブラガ   オレッグ・タクタロフ 
 トファー・グレイス   ローレンス・フィッシュバーン 
DVDレーベル
<感想> プレデターズ DVDラベル
退屈はしないが全体的にピリっとしない映画。プレデターの宇宙人イメージもさすがに定着しすぎちゃって新鮮身にかけるし。エイドリアン・ブロディのマッチョキャラが新鮮と言えば新鮮か。。
<みどころ>
ヤクザ。名前ハンゾーだしw。
楽天レンタルで「プレデターズ」を借りよう

 マリー・アントワネットの首飾り 公開:2001
 原題:The Affair of the Necklace 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 チャールズ・シャイア 
 CAST
 ヒラリー・スワンク   ジョナサン・プライス 
 サイモン・ベイカー   クリストファー・ウォーケン 
 エイドリアン・ブロディ   ブライアン・コックス 
DVDレーベル
<感想> マリー・アントワネットの首飾り DVDラベル
史実を無理やりドラマチック仕立てにしようとしているのか、なんだか本来の目的とやっていることが噛み合わず主人公に感情移入できない。登場人物にエッジが効いていないからか盛り上がりに欠けるし、フランス宮廷が舞台なのに華やかさも無い。
<みどころ>
ジョナサン・プライスのエロオヤジキャラが似合いすぎて辛い。「跪いて祈れ」とかほんとにもう!
楽天レンタルで「マリー・アントワネットの首飾り」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする