DVDレーベル追加(2012.04.01)

2012 4 1 Category DVD-label | 0 コメント

「サンキュー・スモーキング」は個人的にこうゆうの好き。
「サマータイムマシン・ブルース」は定番のタイム・スリップものだがよく出来てる。


続きを読む »


iPhoneや鍵等の置き忘れ防止や探索に超便利「ぶるタグ」

2012 3 31 Category Goods | 0 コメント

ロジテックから発売されるiPhoneで使用できるBluetooth 4.0 BLE(Bluetooth Low Energy)対応のアクセサリ「ぶるタグ」(LBT-MPVRU01)

burutag00
一見ただの四角いキーホルダーのようなものですが、コレがなかなか面白い。

どんなものかと言うとBluetoothでiPhoneペアリングしておくことで、iPhoneから「ぶるタグ」を呼んだり、「ぶるタグ」からiPhoneを呼んだりすることができちゃうのです。

続きを読む »


久しぶりにデスクトップPCを組んでみた(Core i5-2500K)

2012 3 29 Category Goods | 0 コメント

先日お試しで「Windows 8 Consumer Preview」を入れたことでPC熱が少し上がってきてしまったので、久しぶりにデスクトップPCを組み直してみました。

言うても昔程PCにお金をかける気も無いので、コストパフォーマンスが良くてソコソコのスペックが出て、ちょっぴり遊べる奴ってとこでCPUを「Core i5-2500K」ベースで組むことにしました。

「Core i5-2500K」にしたのはCore i7程高スペックじゃなくて良いけど、Core i3だとなんとなく気持ち的に物足りないので(実際のところ使用するにはi3でも全然大丈夫でしょうが)中間のCore i5で、かつオーバークロックできる「Core i5-2500K」を選択しました。

続きを読む »


ファンタシースターオンライン2(PSO2)クローズドβテスト募集開始

2012 3 28 Category Goods | 0 コメント

以前も「ファンタシースターZERO」の記事を書きましたが、私の大好きなMMO「ファンタシースターオンライン(PSO)」の続編である「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」が現在鋭意開発中です。
PSO01 400x226

ファンタシースターシリーズと言うと「ファンタシースターユニバース(PSU)」、「ファンタシースターZERO」と過去にシリーズが発売されて来ましたが、残念ながら個人的にはどちらも微妙な出来栄えでした。

と言っても大好きなこのシリーズ。しかも正統続編のPSO2です。
今回こそ!今回こそはきっとスンバラシイゲームになって帰ってくると信じて、騙されたと思って(え?)今回も絶対遊びたいと思っています。

なんとも後ろ向きな発言ですが、個人的にはかなり期待しています。

続きを読む »


おもしろレンズ。360度同時撮影可能なiPhone用レンズ「dot」

2012 3 25 Category Goods | 1 コメント

周囲360度を同時に撮影できちゃうiPhone4用の面白レンズ「dot」が発売されました。
dot005

「なんじゃそりゃぁ?」
って感じですが、写真のような不思議な形のレンズを付けると、中の円錐状のミラーで360度全体を動画で保存するようです。
続きを読む »


「Windows 8 Consumer Preview」インストールしてみたよ!

2012 3 14 Category Goods | 0 コメント

Windwos7に続きMicrosoftが開発しているWindows8の一般向けプレリリース版が日本時間2012年3月1日から配信されています。
win8 03

未だにメインPCはWindows XPなのでそろそろ買い替え時と思いつつも、Windows 8が見えている今のタイミングでWindows 7のライセンスを購入するのも躊躇してしまうこともあり、
「ブログネタにもなることだしいっちょ入れてみるか」位の気軽さでメインマシンに(おいw)インストールしてみました。

まぁメインマシンと言っても今回入れたデスクトップは現行のCPUから3世代落ち位のPentiumDなので、あまり高性能ではないPCにインストールしています。

続きを読む »


無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」全9,000店舗に設置

2012 2 29 Category 雑記 | 0 コメント

先日紹介しましたセブンイレブンが提供する無料の無線LANサービス「セブンスポット」に引き続き、今度はローソンが無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」提供を発表しました。
wifiponta01

提供開始は平成24年3月末からとのことなので、まだ試せませんが東京23区限定の「セブンスポット」と違い、ローソン全店舗(約9000店)で提供開始するとのことです。

続きを読む »


PS2の画面をHDMIに出力「PS2 TO HDMI CONNECTOR MG3000」レポート

2012 2 27 Category Goods | 0 コメント

近頃ステマ、ステマと空前のステルスマーケティングブームが到来しました。
そんなブームもそろそろ下火になってきたところで、今更ながら一つ自分もステマってみたいと思います。

というのも先日マグレックス株式会社さんで募集していた「ステマじゃないよ!ブログレビューキャンペーン」で、「PS2 TO HDMI CONNECTOR MG3000」のモニターに当選しちゃったからです。
mg3000 01 400x336


あれ? じゃぁステマじゃないのか?


まぁいいか。

マグレックス株式会社さんからのメールでは
記事には一切関与しないから自由に書いていいよ! でも酷評・短所だけでなく良いところも書いてくれるとうれしいな。。」
という(もちろんもっと丁寧な文体で書いてありましたが)、割とおまかせな掲載条件でしたので無料で頂戴しておいてなんですが、感じた点を好き勝手に書かせていただきたいと思います。

続きを読む »


iPhoneで裸眼3D可能な液晶フィルム登場!「3D Picasso フィルム」

2012 2 23 Category Goods | 1 コメント

日本システムプロジェクトからiPhoneに貼り付けることで裸眼立体視ができるようになる特殊液晶フィルム「3D Picasso フィルム」が発売されました。
3Dpicasso


なんかスゲー!

裸眼3Dの方式ですがNintendo3DS等とで採用されている左眼と右眼それぞれに、角度のずれ「視差」のある画像や映像を見せることで空間の奥行きや立体感を出す視差バリア方式(パララックス)」とのことです。
3DPicasso 004 400x248

表示される画像を右眼用と左眼用にフィルムによって画面を分割することで別々の映像を見せて立体視させる仕組みだそうです。
こうゆうのって、それ用に作られた液晶でないと駄目なのかと思っていましたが、後付でいけるんですねぇ。

続きを読む »


3万円以下の7インチ高機能タブレットKOUZIRO「FT701W 7inch Tablet PC」

2012 2 22 Category Goods | 0 コメント

KOUZIROからAndroid2.3搭載の高機能・低価格のタブレット「FT701W 7inch Tablet PC」が29,800円で発売されました。

kouziro FT701W001

って、あれ?


なんか似たようなこと最近書いたぞと思ったら、一つ前の記事の「eden TAB」ですね。

関連記事
返品OK! 2週間お試し可能な7インチ高機能タブレット「eden TAB」

値段も液晶サイズもモロカブリなので、ちょっと比較してみました。

続きを読む »


« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ・・・・ 28 »