Microsoft謹製タブレット「Surface」発表 

2012 6 20 Category Goods | 0 コメント

iPad追撃かマイクロソフト自身がハードウェアベンダーとしてタブレット市場に乗り込んできました。
surface02 400x225

その名も「Surface」

あれ?なんか前に聞いた名前だぞ?と思ったら、やはり過去にそんな名前の製品を発表していました。
主に業務用のようなので以降あまり話を聞きませんでしたが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_PixelSense


今回の製品としてはWindows8WindowsRTバージョンの2種類が用意されています。
WindowsRTは現在のWindows用ソフトと互換が無いので、同じ「Surface」のブランドでもWindows8はノートPC、WindowsRT版はタブレットとなり、実質ほとんど別のプロダクトといった印象です。

とはいえWindows8からPCでも導入されるMetroインターフェースに対応したMetroアプリについてはどちらでも動作するようです。
続きを読む »


地上/BS/CSレコーダー「nasne」機能まとめ

2012 6 17 Category Goods | 0 コメント

ご存知の人も多いかと思いますが「nasne」とは、先日発表された地上/BS/CS110度対応のデジタルチューナー&500GのHDD内蔵したレコーダーです。

nasne00 400x316

現在発売中の「torne」の大幅パワーアップ版と言うか、「torne」と「ロケーションフリー」ドッキングさせたような製品といったところでしょうか。
自分は「torne」を買おうかずーーーーっと悩んでるうちにこいつが発表されたので、今度こそはと早速予約しました。

発売日まであと1ヵ月(7/19)ということもあるので、自分メモもかねて「nasne」の機能をまとめておきます。
購入を検討している方の参考になればと思います。


続きを読む »


DVDレーベル追加(2012.06.16)

2012 6 16 Category DVD-label | 0 コメント

レーベル更新さぼってたら溜まってしまった。。。
「リアル・スティール」が予想外に楽しめた。
「ダークシャドウ」ちょっと期待外れだったかな。


続きを読む »


無線ライブストリーミング対応 格安ビデオカメラ「My Broadcast」

2012 5 18 Category Goods | 0 コメント

いつも面白いレアモノを発売するサンコーさんから、ちょっと欲しくなるアイテムが発売されました。


mbc005 400x200

ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」
15,800円というお手頃プライスにも関わらず、無線LAN接続で本製品単体でUSTREAM配信ができるというお手軽ハンディカムです。


続きを読む »


デッカ!www 13.3型巨大タブレットREGZA「AT830」

2012 5 16 Category Goods | 0 コメント

夏モデルとして各社がクアッドコアのTegra3搭載のスマートフォンやタブレットを続々発表してきていますが、なんだかとんでもねー奴が東芝から発表されました。

at830006 400x296

13.3型、重量約1Kg、Tegra 3搭載、Android 4.0の超巨大タブレットREGZA「AT830」

13.3型って、ちょっとアンタ下手なノートPCよりもデカイですよ。
戦艦大和を生み出した日本ならではの大鑑巨砲主義の代表選手のようなタブレットだぜ!!


続きを読む »


DVDレーベル追加(2012.05.04)

2012 5 4 Category DVD-label | 0 コメント

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」はハリウッド映画の王道で楽しめる。
「コンテイジョン」はキャストの割に期待外れだったかな。


続きを読む »


DVDレーベル追加(2012.04.14)

2012 4 15 Category DVD-label | 0 コメント

「劇場版マクロスF」は初代マクロス世代にはおっさんホイホイ的な作品。
「ももへの手紙」はマクロスFと対照的に家族で楽しめるアニメ。


続きを読む »


「ももへの手紙」試写会に行ってきました

2012 4 13 Category Movie | 0 コメント

4/21から全国公開の「ももへの手紙」の試写会が当たったので4/11に文京シビックホールまで観に行ってきました。

momo04 284x400

「ももへの手紙」は「人狼 JIN-ROH」で監督としても名前の知れた沖浦啓之監督の作品です。
観にいかれる方もいると思うので内容には大きく触れませんが、事故で父親を失った11歳の主人公ももの瀬戸内での不思議な体験を通した家族の絆のストーリーです。

映画としては涙有り、所々ちょっとした笑い有りで最後まで楽しめる作品でした。
劇場公開映画だけあって作画も良いので、瀬戸内の自然のシーンはなかなか素晴らしいです。


続きを読む »


2D映像を3Dに変換できちゃうHDMIコンバーター「DN-68874」

2012 4 9 Category Goods | 0 コメント

メモリとか安いし色々変なものを出していて個人的に大好きな「上海問屋」さんから、また変なモノが出てきました。

DN 68874 01 400x400
HDMIコンバーター「DN-68874」


なんと3D対応テレビとBDプレーヤーなど出力機器の間に接続すると、3Dでは無い2D映像の信号を3D映像の信号へ変換して3D映像で見れるという、なんだか素敵な商品。
3D対応テレビ買ったけど「3Dで見るものあんまねーんだけど」的な宝の持ち腐れユーザーにピッタリ?の商品です。

しかも、アップスケール機能も搭載されており、720pまでの低解像度の映像を、最大1080pの高画質でシャープな映像へと変換することができるそうです。

続きを読む »


リアル「電脳コイル」来た!米GoogleからAR搭載メガネ「ProjectGlass」発表!

2012 4 5 Category Goods | 1 コメント

ここ何年かAR(拡張現実)ブームだったので、スマートフォン越しにカメラの映像にデジタル情報が重ねられるサービスは色々出てきていましたが、AR(拡張現実)機能搭載のメガネ型コンピュータプロジェクト「Project Glass」が米Googleより発表されました。

pglass01


まだ製品のプロトタイプ画像とコンセプト動画しかありませんが、透過型ディスプレイのメガネと、マイク、カメラで構成されており、メガネ越しに見た景色の中に、映像情報を重ねて見せることで、現実とデジタルが融合したサービスが可能になるというようなシステムです。
pglass02

続きを読む »


« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ・・・・ 28 »