iPhone最強外付けレンズ登場!?

2011 11 25 Category Goods | 0 コメント

先日iPhone用望遠レンズとしてストロンゲストな外付けレンズを紹介しましたが、、、
ip4bouen02 320x213



またまたスゲーのが登場しました。

superlens01
Case Adds Three Lenses to iPhone「The iPhone Lens Dial

シャコンシャコンシャコン
・・・・・・・


続きを読む »


iPhone4S購入 iPhone4と体感比較

2011 11 24 Category Goods | 0 コメント

先日iPhone4を水没させるというマヌケを犯してしまったため、しぶしぶiPhone4Sに機種変しました。
マイナーバージョンアップってこともあり、本当はiPhone5まで待つつもりだったのに。。。

水没したiPhone4は先日分解清掃して部分的に復活したもののWi-Fiが駄目なのと、一度水没した以上いつ死んでもおかしくないということもあり、不本意ながらもフォースティーブ(笑)に変えることにしました。


今回は気分を変えて白にしてみました。

ip4002 400x263
箱なんてもう笑っちゃう位同じです。
「S」のマークとりんごマークの代わりにiCloudマークが付いた位。

ちょっと泣けてきた。
続きを読む »


DVDレーベル追加(2011.11.20)

2011 11 20 Category DVD-label | 0 コメント

「ソウル・キッチン」がオススメ。
「マイティ・ソー」は個人的に武器がハンマーじゃなきゃな。。。
続きを読む »


PS VITAグッズ

2011 11 16 Category Commodity | 0 コメント

12/17のPS VITA発売まで後1ヶ月に迫ってきましたので、ローンチのタイトル含めPS VITAグッズを集めてみました。

ローンチタイトル群としては本数は多いですが正直「コレダ!」ってものに欠ける感は否めないので、若干弱めな気がします。
発売日未定ですがGRAVITY DAZEは面白そうです。

尚PSPのUMDソフトの資産ですが、UMDソフトがあるとPS Storeで500円~1000円程度の特別価格でダウンロード版が購入できるようです。
ただし1度ダウンロード購入したUMDでは2回目のダウンロード購入不可とのことです。
システム上仕方無いとは思いますが、中古市場が荒れそうです。。。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/

ちなみにPSPのセーブデータはPS3またはPC経由でPS VITAに引継ぎできるようです。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/play/


続きを読む »


360度タッチパネルのスマートフォン「Nokia GEM」

2011 11 15 Category Goods | 0 コメント

あくまでコンセプト出展ですが
Nokiaからモーターショーでのコンセプト出展位に実用性不透明なイカしたスマートフォンが発表されました。

nokia gem01 400x257
その名も「Nokia GEM」。

Nokia研究センター(Nokia Research Center)設立25周年に合わせてモックとイメージビデオだけ発表されたものです。


なんとこいつ

”物理ボタン無し&360度全面タッチスクリーン”

なのです。


続きを読む »


3年保存できるパン「尾西のパン」

2011 11 10 Category 雑記 | 0 コメント

昨今、天変地異やらで何かと心配な世の中になってきたこともあり、うちのかみさんが保存食を買ってきました。

コレ。

ふんわりパンの保存食 尾西の保存パン(チョコレート)


保存食というとカンパンとかレトルト食品的なものを想像しますが、コレはなんとパンのくせに3年も持つというパンが無いと生きていけない人にはたまらない?保存食です。


で、早速食ってみました。え?


続きを読む »


iPhone4 水没からの復旧・対処法、そして分解へ・・・

2011 11 5 Category Goods | 0 コメント

不注意からiPhone4を水没させてしまいました。。。

iphone wa04 400x208

正直終わったと思いましたが、100%まではいかないまでも最低限使用できる状態に復旧できたので、同じ境遇の方の参考になればと復旧までの経緯を残したいと思います。

尚この方法が最善かどうかはわかりません。
参考として読んでいただき、あくまで自己責任で実施の判断をお願いします。


■水没時の状況
・水没時間:2~3秒(完水後即時取り出し)
・電源状態:ON
・画面の状態(取り出し直後):七色に横線が入ったり、画面が崩れたり
・カメラ:カメラのライトが常時点灯
・電源OFF:ボタンが効かず電源OFFできず
・画面タッチ:全く効かない状態

即時電源が落とせない状態だったので「あぁこりゃ死んだかもしれん」と思いました。


続きを読む »


DVDレーベル追加(2011.11.03)

2011 11 3 Category DVD-label | 0 コメント

「ミックマック」は好き嫌いが別れると思うが自分は大好き。
「ホット・ファズ」はコメディ好きにはオススメ。
続きを読む »


最強!?ノートPC 「gScreen SpaceBook」

2011 10 31 Category Goods | 0 コメント

米国のgScreen Computer社から11月に「gScreen SpaceBook」というノートパソコンが発売されます。
spacebook001
spacebook004

一見ちょっとゴツ目の普通のノートパソコンですが、
実はコレ、ちょっと変わっています。


続きを読む »


DVDレーベル追加(2011.10.27)

2011 10 27 Category DVD-label | 0 コメント

「レボリューション6」がイイ。
「塔の上のラプンツェル」はCGが綺麗で内容もディズニーらしくて良かった。
続きを読む »


« 1 2 3 4 5 ・・・・ 8 9 10 11 12 ・・・・ 28 »