ま行-め

hatena
yahoo
line88x20
article clipper jp

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。


<タイトルリスト>
メカニック
めぐりあう時間たち
メタルヘッド
メメント

420  メカニック 公開:2011
 原題:The Mechanic 製作:アメリカ
個人評価(10段階) rate6
 DIRECTOR
 サイモン・ウェスト 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドナルド・サザーランド 
 ベン・フォスター    ミニ・アンデン 
 トニー・ゴールドウィン   ランス・ニコルズ 
DVDレーベル
<感想> mechanic small
ハゲイケメンですっかりお馴染みのジェイソン・ステイサムのアクション。ちょっと彼のクールハゲキャラに飽きてきた感は否めない。そこそこ程度の出来かな。
<みどころ>
主人公がクールで切れ者ぶってるが結構間抜けではないかと。そう思って観るとちょっと笑えてしまう。
楽天レンタルで「メカニック」を借りよう

008  めぐりあう時間たち 公開:2002
 原題:The Hours 製作:アメリカ
個人評価(10段階) rate3
 DIRECTOR
 スティーヴン・ダルドリー 
 CAST
 メリル・ストリープ   エド・ハリス 
 ニコール・キッドマン   ジョン・C・ライリー 
 ジュリアン・ムーア   ミランダ・リチャードソン 
DVDレーベル
<感想> thehours small
ワシの理解力が足らないのか、女性ではないから、あまり感情移入できない映画でした。
キャストは悪くないんですけどね。。
<みどころ>
メリル・ストリープとエデ・ハリスの関係かな。あと薄い風(薄くは無いんだと思われ)メイクのニコール・キッドマンでせうか。
楽天レンタルで「めぐりあう時間たち」を借りよう

460  メタルヘッド 公開:2011
 原題:Hesher 製作:アメリカ
個人評価(10段階) rate7
 DIRECTOR
 スペンサー・サッサー 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   デヴィン・ブロシュー 
 ナタリー・ポートマン   パイパー・ローリー 
 レイン・ウィルソン   ジョン・キャロル・リンチ 
DVDレーベル
<感想> hesher small
よくできた映画だと思うが、面白い映画かと言われるとなんとも微妙。映画全体に流れる雰囲気やキャラクターは嫌いじゃない。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは役としては素晴らしいんだが、端正で涼しげな顔立ちなのでビジュアル的になりきれない感じで惜しい。汚らしい格好と言葉使いでもなんか爽やかなんだな。
<みどころ>
金玉で謎の感動w 老人に優しい糞野郎ってこうゆうキャラのステレオタイプだな。
楽天レンタルで「メタルヘッド」を借りよう

208  メメント 公開:2000
 原題:Memento 製作:アメリカ
個人評価(10段階) rate10
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 ガイ・ピアース   スティーヴン・トボロウスキー 
 ジョー・パントリアーノ   ジョージャ・フォックス 
 キャリー=アン・モス   ラリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> memento small
正直やられた。脚本も良くできているし、何より逆まわしの演出が良い。最後まで目が離せないし、終わった瞬間にもう一回観て確認したくなる映画
<みどころ>
ガイ・ピアースが難しい役を上手く演じている。プリシラのゲイ役もそうだが芸幅広いな。
楽天レンタルで「メメント」を借りよう



Leave a Comment


Parent page: ま行-め