NEXUS7に「Android L Developer Preview(LPV79)」を導入してみた

2014 7 12 Category Goods | 2 コメント

先日googleから次期Android OSの開発者プレビュー版「Android L Developer Preview」が公開されたので、お試しで入れてみました。
androidl

Nexus7での導入のやり方を解説したいと思います。
※Nexus5でもダウンロードするファイルが異なるだけで基本的なやり方は変わらないと思います。

あくまで開発者向けPreview版なので、動作の安定も保証されないし、そもそも端末が補償対象外になります。
またユーザデータやインストールデータも全て消えます。
最悪の場合上手く導入できず動かなくなる可能性もありえますので、本サイトを参考に試される方は自己責任でお願いします。



<前提条件>
・導入可能な端末:Nexus 5およびNexus 7(2013)Wi-Fi版
・Android 4.4.2以降のバージョン(それ以前のバージョンだと実行時にエラーになります)
・PCにAndroid SDKがインストールされていてADBコマンドが使えること


続きを読む »


新型PS VITAとまさかの据置型PS VITA「PS VITA TV」登場

2013 9 10 Category Goods | 0 コメント

2013年9月9日に開催された「SCEJA Press Conference 2013」で新型PS VITAが発表されました。
まぁそろそろ廉価モデルが来るかなぁとは思っていましたが、特にビックタイトルを引っ提げるでも無く、PS4の発売日と一緒にしれっと発表されましたね。。

newvita01 400x291

新型のPlayStation Vita「PCH-2000」は10月10日発売で、お値段は1万9929円(税込)。
今回は白黒に加え、ライムグリーン、ライトブルー、ピンク、カーキの6色ラインナップです。


続きを読む »


200kbpsに増速来た!格安SIM「OCN モバイル エントリー d LTE 980」

2013 5 24 Category Goods | 2 コメント

bnr entry d lte980

先日NTTコミュニケーションズから発売された格安SIM「OCN モバイル エントリー d LTE 980」ですが
「悪くは無いが、微妙に足らん!」って感じだなぁと思っていましたが、良い感じでスペックアップしてきました。
以前だと「それならIIJmioかなぁ」って悩むようなスペックでしたが、今回のサービス変更内容は期待できそうです。

続きを読む »


格安Wi-Fi中継器「MZK-EX300N2」繋がらない対策、ちょっと便利な使い道

2013 4 21 Category Goods | 1 コメント

自宅の2Fに置いてある無線ルーターの電波が1Fだと繋がらないことは無いが場所によってかなり弱くなることもあったので、無線中継器の導入をしてみました。

プラネックスのWi-Fiエクステンダー(中継器)「MZK-EX300N2」が秋葉原や通販で2,000円を切るような値段で投げ売られていたので、「こりゃ、地雷の予感がするぜ!」と安いし怖いもの見たさで早速買ってみました。
mzk ex300n2 001

使ってみたところ、やはりと言うところか、そのままだと駄目でした。
最終的にはちゃんと使えましたが、いくつか注意点があったので残しておきたいと思います。


続きを読む »


DTI「ServersMan SIM 3G」、「WiMAX」体感速度比較

2013 4 2 Category Goods | 0 コメント

DTIの提供する100Kbpsで月額490円の格安モバイルサービスと、WiMAXでWebやYoutubeの閲覧を動画に撮って、体感速度を比較してみました。
比較と言っても下り最速40MbpsのWiMAXと比較しても結果は明らかですが、「ServersMan SIM 3G」には速度制限が解除されるオプションサービスがあるのでそちらも併せて体感速度を比較してみました。

DTI「ServersMan SIM 3G 100」
http://dream.jp/mb/sim/


「ServersMan SIM 3G」の速度制限解除のオプションサービスですが

<速度切り替えサービス>
高速用の通信容量を追加チャージいただくことで、100kbpsの速度制御をうけない通信への切り換えが可能になります。
クオリティ監視システムを導入しており、利用が重なった時間帯などは、利用人数を制限しながら、購入いただいた皆様の通信容量をお守りします。
(DTIホームページまま)

3種類の通信容量のオプションからあらかじめチャージしておくと、速度制限を受けない接続が可能になります。
しかもスマホやWebから簡単に速度制限の有/無を切り替えられるので、ハイスピードで使いたい時は厨二アニメのごとくリミッターを解除して使用できるのでなかなか便利です。

通信容量/利用料金
100MB 263円
500MB 1,315円
1GB 2,630円

尚、チャージしたオプションは申込月から6ヶ月間有効なので、上手く使えば快適な通信環境を維持しつつ月の使用料を抑えられるんじゃないかと思います。


続きを読む »


高圧洗浄機 AJP-1620(RYOBI)使用感

2013 3 18 Category Goods | 0 コメント

東京はここのところ、異常な風が吹くことが多く、我が家の駐車場もかなり砂が吹き込んできて酷い状態になってしまいました。
デッキブラシで擦りながら水で流しても良かったんですが、前から気になっていた”高圧洗浄機”を思い切って購入してみました。


高圧洗浄機 AJP-1620(RYOBI)


そもそも高圧洗浄機というのはなんぞかと言いますと、通常の水道を高圧洗浄機を通すことで圧力をかけて強力に噴射することで、こびりついた泥汚れ等を落とすってな機械です。
こんな感じで。
kouatsu01 400x300
続きを読む »


IdeaPad Tablet A1をAndoroid 4.0.4(ICS)へ&root化のやり方

2013 3 4 Category Goods | 2 コメント

iPad Retinaを導入してから、すっかりLenovoの7インチタブレットIdeaPad Tablet A1を使わなくなってしまったため、本来Android 2.3.0までしか対応していないA1に文鎮化上等でAndoroid 4.0.4(ICS)を入れてみました。
以下やり方をレポートしたいと思います。
また今回のやり方でAndoroid 4.0.4にした場合、そのままだとSDメモリカードを認識しないため、root化をする必要がありますので、今回はそこまで解説しています。

尚、本やり方で文鎮化したIdeaPad Tablet A1も復活できるかもしれません。

—————————————————————-
本作業は完全にメーカーサポート外です。
タブレット内のデータは完全に消えますので前もってバックアップ等しておくことをお奨めします。
実施による不具合、不都合等、当方では一切責任を取れません。(最悪壊れることもありえます。)
実施する場合は完全自己責任でお願いいたします。
—————————————————————-

■必要な物
・IdeaPad Tablet A1(当たり前)
・8GB以上のSDメモリカード(フォーマットする必要があります)


続きを読む »


ソニー新型ゲーム機「プレイステーション4」発表

2013 2 25 Category Goods | 0 コメント

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、2013年2月21日、米国ニューヨークで開催したPlayStation Meeting 2013にてプレイステーション4に関して正式リリースを発表した。

ps4 001 400x225

ブログを更新する暇がなくて、完全に情報乗り遅れたので、スペックだけ(´・ω・`)
想像通り割とソーシャル連携機能押しのようです。
Cellをやめて、AMDのx86系のCPUを搭載することにしたようなので、開発はしやすくなるんでしょうか。
その分PS3の互換性は厳しいのかPS3のソフトの互換は無くネット経由のストリーミングプレイみたいな感じでPS3のタイトルをプレイできるようにするようです。


続きを読む »


PlayStation Vita まさか(でもないか)の大幅値下げ3G版・Wi-Fi版とも1万9980円

2013 2 19 Category Goods | 0 コメント

管理人一押しだが、世の中ではイマイチぱっとしないPS VITAですが、とうとう値下げやっちゃいました。

psvita nesage01 400x131

オフィシャルページ
http://www.jp.playstation.com/cp/2013spring_psvita/

2/28から3G版・Wi-Fiモデルとも同価格の1万9980円。
3Gモデルが2万9980円、Wi-Fiモデルが2万4980円だったので、3Gモデルだと1万円引きの大幅値下げ。
買うなら4GBとはいえメモリカードがついてお値段据え置きな「PlayStation®Vita スターターパック」がオススメだと思います。

psvita stp 400x128
続きを読む »


とびだせヨン どうぶつの森

2012 12 19 Category Goods | 0 コメント

Nintendo3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」。
未だに品薄で大人気のようです。

tobimori00 400x186

どちらかと言えば「PS VITA」推しの管理人ですが、こいつのせいで「Nintendo 3DS」買っちゃいましたw
3DS値下げの時に、欲しいソフトが出れば買うとは書きましたが、正直「モンハン4」が出たらかなぁと思ってたので予想外でしたが、最初にかみさんが食いついて、それを見てたら羨ましくなって俺も食いついたって感じで
まさかの2台購入!

携帯性にはそれ程こだわりが無いので2台とも画面が大きい「Nintendo 3DS LL」にしました。




そんなんで「とびだせ どうぶつの森」ですが、名前の通り3Dに対応していて飛び出して来ます。
最初のうちは「おおっ!」ってなるんですが、どうにも目が疲れてしまい結局3Dオフでプレイしていますが、、、
裸眼3Dはアイデアとしては凄く面白いと思うだけに、ちょっと残念です。

続きを読む »


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »