タッチパネル対応手袋

2012 1 5 Category Commodity | 0 コメント

もう世の中に普通に出回っていて今更感爆発ですがタッチパネルに対応した手袋を買ってみたら思いの他便利だったので、どんなものがあるのかちょっと調べてみました。

smtebukuro01
実際使ってみると思いのほかスムーズに操作できるので、冬場の必須アイテムになりそうです。


続きを読む »


PS VITAグッズ

2011 11 16 Category Commodity | 0 コメント

12/17のPS VITA発売まで後1ヶ月に迫ってきましたので、ローンチのタイトル含めPS VITAグッズを集めてみました。

ローンチタイトル群としては本数は多いですが正直「コレダ!」ってものに欠ける感は否めないので、若干弱めな気がします。
発売日未定ですがGRAVITY DAZEは面白そうです。

尚PSPのUMDソフトの資産ですが、UMDソフトがあるとPS Storeで500円~1000円程度の特別価格でダウンロード版が購入できるようです。
ただし1度ダウンロード購入したUMDでは2回目のダウンロード購入不可とのことです。
システム上仕方無いとは思いますが、中古市場が荒れそうです。。。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/

ちなみにPSPのセーブデータはPS3またはPC経由でPS VITAに引継ぎできるようです。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/play/


続きを読む »


魔法少女まどか☆マギカ グッズ

2011 7 18 Category Commodity | 0 コメント

「魔法少女まどか☆マギカ」のグッズを集めてみました。
ストーリーをゲームのシナリオライターの虚淵玄が担当しているので、それっぽいストーリーですが
なかなか
面白いです。
結末の賛否はともかく、いつも話をしっかり落としているのでこの方のシナリオは好感が持てます。

可愛らしい絵柄に反して、暗いストーリーってのもお約束な感じですが。
ノベル型のアドベンチャーゲームをやらない人には割りと新鮮なお話かもしれません。

bnr 1d af


続きを読む »


Androidマスコット ドロイド君 グッズ

2011 7 15 Category Commodity | 0 コメント

Android OSのマスコットキャラクター「ドロイド君」のグッズを集めてみました。

すっかりドロイド君だと思っていましたが、正式名称ではなく愛称のようです。
正式名称は「Goodies」だとか、正式名称は無いとか、諸説あるようですがAndroidの公式サイトを見ても
「名前は”Goodies”よ!」なんて書いてあるところは見つけられませんでした。
「Android Robot」っていうガッカリな表記はありましたが。。。

いずれにせよ、このなんともパチモノっぽいデザインはなかなか可愛いですね。

ちなみにAndroidはOSのバージョンのコードネームがまた可愛いです。

バージョン コードネーム
1.5 Cupcake
1.6 Donut
2.0/2.1 Eclair
2.2 Froyo(Frozen Yogurt)
2.3 Gingerbread
3.0/3.1 Honeycomb
4.0 Ice Cream Sandwich


ハニカム以外みんなスイーツなんですね。

それに引き換え「Windows Phone 7」ときたらコードネームMangoですかい(‘A`;)
まぁ使いやすければコードネームなんてどうでもいいんですが。
 
続きを読む »


TIGER & BUNNY

2011 7 13 Category Commodity | 0 コメント

「TIGER & BUNNY」のグッズを集めてみました。
アメコミっぽい世界観で、軽めのX-MENみたいな感じでなかなか面白いです。

ブルーレイ/DVDも出ていますが、「バンダイチャンネル」で配信しているのでそちらでも視聴できます。

bnr 1d af


続きを読む »